【開催期間】
10月24日(金)~25日(土)

【会場】
松江農林高校

【試合結果】
1回戦  松江東 2-1 益田東
2回戦  松江東 0-1 出雲工業

【顧問からのコメント】
まず、新型コロナウイルスの感染拡大防止に考慮しながら、様々な方々のご理解・ご協力のもと、この大会が開催されました。選手たちのプレーの機会を提供していただいたことに感謝でいっぱいです。保護者の方々にも、感染拡大防止にご協力の上、応援して頂き、大変励みになりました。本当にありがとうございました。


1回戦、自分たちのミスからのセットプレーで開始直後に失点します。緊張もあり意図の合わないプレーが続きますが、チャンスを逃さず前半で同点にします。ハーフタイムでボールの動かし方を確認し、後半開始直後に逆転します。強風の影響もあり、ピンチが何度もありましたが、体を張ってゴールを守り、苦しみながらも初戦を突破しました。

2回戦、昨年度のリベンジに挑みました。風の強い中での戦いとなり、前半は風上に立ち、ゴールを目指しましたが、パスがうまく合わず、得点することができませんでした。スコアレスで後半に突入します。後半は風下に立ち、うまくボールを前線に運ぶことができません。粘り強く戦いましたが、後半終了間際に、セットプレーのこぼれ球から失点し、敗退しました。

今年は、3人の3年生が選手権大会まで部活動を続け、受験の準備をしながら文武両道を実践してくれました。春から満足した活動ができない中、3年生の経験値はチームにとって大きな自信となりました。たくましく最後まで戦った3年生の姿は、1,2年生が今後も引き継いでくれると思います。次の大会は、2月に実施される新人戦となります。今後とも応援よろしくお願いします。

12