【部活動名】
  ボート部

【部活動名】
  アーチェリー部

【大会名】
  平成28年度JOCジュニアオリンピックカップ
  第35回全国高等学校アーチェリー選抜大会

【会場】
  小笠山総合運動公園「多目的広場特設会場」

【開催期間】
  平成29年3月25日(日曜日)~28日(火曜日)

【試合結果】
  
    本校の参加者数
   個人戦    女子:1名、マネージャー:1名
   ミックス戦  女子:1名

  【ミックス】 若槻 歩夢(松江東)、多久和瑠星(出雲工業)
         予選敗退
  【個  人】 女子 予選 65位  若槻 歩夢(454)
              
【顧問からのコメント】
  静岡の3日間はとても寒く、前日の雨で足元はぬかるみ、強風吹き荒れるという最悪のコンディションでした。悪天候の中、諦めることなく最後まで強い気持ちを持って戦い抜きました。緊張とプレッシャーと闘いながら集中力を切らさず射ち抜くのは大変だったと思います。
 予選では、前半に38位まで順位をあげましたが、後半で失速し65位という結果でした。翌日のミックス戦はベスト16に入れず敗退しました。最終日の個人戦決勝トーナメントはセットシステムで、接戦の末、シュートオフの結果5-6で負けました。負けてしまいましたが、とても良い試合でした。また今回マネージャーとして参加した渡部も他の県の誰よりも声を張り、的確なアドバイスを行って若槻をしっかりサポートしてくれました。今後の中国大会、インターハイに大きな期待を抱ける3日間となりました。トーナメント戦で勝ち上がれるよう、今後も顧問、選手共に頑張っていきます。

0405

0405.1