令和5年6月7日(水) 

 6月21日に行われる「中間発表会」に向けて、企画書を作成し提出すること、1つのミニアクションを実行することを確認しました。個人での活動も本格的に始まり、それぞれのテーマやアイディアを企画書にまとめるために、大学生や教員との対話も取り入れ、より具体的になるように活動を行いました。

6-7-016-7-026-7-03

 

令和5年6月9日(金)

 この日は川津公民館へ3名がイベント相談に行っていました。校内に残った生徒は、企画書の作成を進めています。このように、この授業では、生徒の進捗状況に応じて、柔軟に活動が変化して進んでいきます。外部の方との電話も、随分と慣れてきた様子でした。

6-9-016-9-026-9-03

 

令和5年6月14日(水)

 次週の中間発表会に向けて、校外の方との面談や電話での連絡が増えてきました。電話でスムーズに取り次いで頂けないこともありますが、落ち着いて丁寧に説明していました。リモートで大学生や県外の先生に質問するなど対面できるツールを上手に利用している生徒もいました。企画書の内容や報告書のポイントなどをまとめる際には、大学生のサポートが非常に頼りになっている様子です。

6-14-016-14-02

 

令和5年6月16日(金)

 企画書と中間報告書の仕上げが進んでいました。授業以外の時間にも、先生への相談・報告、校外への連絡が活発になっています。

6-16-016-16-02