東雲会総会を行いました。

2022年6月18日(土)に東雲会総会を行いました。2年続けて総会は中止となっていましたが、今年度は役員を中心として開催することができました。

田中校長の学校紹介の後、昨年度の決算報告、今年度の予算説明等を行いました。

そして今回の総会では役員の交代がありました。会長の物部さん、副会長の藤間さん、石川さん、監事の赤山さん、吉田さんが退任されることになりました。下記に総会で挨拶された内容を載せています。

1

左から 物部会長、石川副会長、赤山監事

物部さん(会長)

 4年間皆さんと活動することができて、少しでも東雲会を一緒に回すことができたのではないかと感じています。楽しかったですが、コロナ過で(できないこともあり)残念でした。新メンバーも古藤新会長を支えて頑張ってくれるのではないかと思います。私は私なりにやりたいことがありましたが、古藤会長は古藤会長でやりたいことがあると思いますので、皆で支えてもらいたいと思います。2期の石川さん、赤山さん、1期の藤間先輩にも支えていただきました。皆さんにもこの場をかりて感謝申し上げます。

 

石川さん(副会長)

 (役員の打診を)物部会長から受けましたが、悩まずに即答しました。どこまでご協力できたかわかりませんが、(近年)コロナ過で総会等ができなかったのは残念でした。総会並びに役員会など期を超えた付き合いやご縁があり、いろいろな方と出会えたことは宝物だと思っています。またこの繋がりを続けさせていただきたいと思います。今後は各期幹事(2期幹事)として協力し、盛り上げていきたいと思います。また、嵩の嶺会の役員としても学校や生徒に支援していければと思っています。

 

赤山さん(監事)

 あっという間の4年でした。いろんな年代の方と話ができるのは貴重な体験でした。東雲会の会報に掲載されている役員の名前を見て、職場で「先輩」と声をかけられることがありました。娘の職場でも「お父さんって東高の役員さん?」と声をかけられることがありました。このような繋がりもあり、役員をやらせていただいて良かったと思っています。古藤新会長のもとで引き続き、東雲会を発展させていただけたらと思います。40周年の式典もありますので一会員として楽しみにしています。4年間ありがとうございました。

 

東雲会の役員としてご尽力いただき、大変ありがとうございました。お疲れ様でした。

なお、新役員一覧は別紙にて掲載させていただきます。今年度の会報にて古藤新会長、副会長、監事のコメントを掲載したいと思います。新役員の皆さま、引き続きよろしくお願いいたします。

2  3

田中校長 学校紹介            古藤新会長の新役員発表

4  5

池渕新監事挨拶               鷦鷯新副会長挨拶

excelファイル「島根県立松江東高等学校 東雲会 役員名簿」をダウンロードする(XLSX:13kB)