【部活動名】野球部

【大会名】第105回全国高等学校選手権記念島根大会

 

【会場】松江市営野球場

【開催期間】7/14


【試合結果】 

 松江東高等学校 0 - 4 開星高等学校


【顧問からのコメント】

1・2回とピンチをつくりながらも、粘りの守備で得点を許しません。しかし3回、ヒットと四球でランナー満塁から長打を打たれ3点を先制されてしまいます。反撃したい打線もランナーを出すものの得点には至りません。膠着した状況が続いた中、6回に1点を取られ0-4と点差を離されてしまいます。その後は相手を上回る長打を放ちながらも得点することができず敗戦となりました。抽選会で強豪校が初戦と決まってから、選手たちは「自分には何ができるのか、チームのために」と今まで以上に考えて練習に取り組んでいました。

結果は敗戦となりましたが、この1か月で大きく成長をしてくれたのではないかと感じています。また、新型コロナウィルスの影響でやりたい・したいが大きく制限された3年間の活動でした。その中で腐ることなく、あきらめることなく野球部を続けてくれた3年生を誇りに思います。そして、暑い中、現地でご声援をいただきました吹奏楽部・生徒会・保護者の皆様、陰ながら応援してくださった卒業生会、関係の皆様、心より感謝申しあげます。新チームは人数が少なくなりますが、皆様に勝利をお届けできるよう毎日練習に励んでいます。引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました。