平成29年4月1日より卒業生等への証明書の交付が有料になりました

1.有料となる証明書

卒業証明書、成績証明書、単位修得証明書、調査書その他の証明書

2.手数料の額

1通につき500円(各種証明書とも同額)ただし、在校生は無料です。

3.手数料の支払方法

(1)窓口申請の場合
申請時に学校事務室で現金にてお支払いください。
なお、つり銭がいらないように手数料を用意してください。

(2)郵送による申請の場合
    指定の交付申請書を記入の上、郵便為替証書(定額小為替証書又は普通為替証書)を購入し、申請書に同封して郵送してください。

4.その他

  1. 証明書の交付には証明書交付申請書と本人確認書類が必要です。
  2. 各種証明書は、原則、即日交付はできません。
    申請は日数に余裕を持って行ってください。
  3. 郵送による申請の場合は、あて先を記入した返信用封筒・別途定める額の返信用切手が必要です。
  4. 証明書は発行可能な年限がありますのでご注意ください。
  5. 受付時間は 8:20から17:00まで
    (土日・祝日・年末年始〈12/29から1/3〉を除く)

◎詳しくは証明書交付申請書の裏面を確認してください。

pdfファイル「証明書交付申請書(在校生用)」をダウンロードする(PDF:237kB)

pdfファイル「証明書交付申請書(卒業生用)」をダウンロードする(PDF:175kB)