2020年4月20日 

3年生、補習科の生徒、保護者の皆様へ
(卒業生及び卒業生の保護者の皆様へ)

島根県立松江東高等学校
日本学生支援機構奨学金担当


日本学生支援機構 大学等予約奨学金について

 春暖の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。平素は本校の教育活動に対しまして格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
さて、先日ホームページにてお知らせいたしましたとおり、日本学生支援機構大学等予約奨学金についての説明会は、臨時休業に伴い延期いたしました。日程につきましては、5月6日以降の登校日に改めてご連絡いたしますので、ご確認ください。なお、申し込みの日程は下記のようになっております。第一回、第二回ともに同じ条件でお申し込みいただけますので、どちらのタイミングで申し込まれてもかまいません。
また、休業期間が延長されたことに伴い、ご自身で早めに準備されたいというご家庭に、先に資料を送付させていただくことを検討しております。基本的には、学校での説明会において資料をお渡ししたいと考えておりますので、どうしても必要な場合のみ、担当者までご連絡ください。
学校での説明会はできるだけ早い日程で行いたいと考えておりますが、もし休業期間が5月6日より延長され、説明会を行えない場合は、全ご家庭に資料を送付することも検討しておりますので、ご承知おきください。



【第一回】
スカラネット入力期間 4月24日(金)~5月31日(日)
学校への書類提出期限 6月12日(金)

【第二回】
スカラネット入力期間 6月1日(月)~6月30日(火)
学校への書類提出期限 7月10日(金)


               【担当者】
日本学生支援機構奨学金担当
島根県立松江東高等学校
教務部 槇原奈津美
足立 悠造
TEL 0852-27-3700(代表)